歯を大切に!

【事例紹介】

ウィペット ゆめちゃんのケース

歯科関連日記
ゆめみごこち
2008/6/5 大事な、歯。  
2008/6/13 あと二日、気になること  
2008/6/15 手術は延期  
2008/6/17 東大での血液検査  
2008/6/23 手術前日  
2008/6/24 帰ってきました! 
2008/6/26 手術のこと  
 ⇒ 健康カテゴリでまとめてご覧になれます。


ゆめちゃんの第四前臼歯歯折の原因は、牛の膝軟骨だったそうです。
術前検査での多量の内出血が心配ということで、抜歯以前に、大学病院での血液検査というありがたくないオマケつき。(:_;)
歯磨きの為に与えるものが、実は危険なものだったりもします。

ゆめままさんは、
> ゆめの歯が欠けてしまったとき、不安な気持ちで皆さんの事例を読みとても
> 勉強になったし、みんな頑張ったのだからゆめも大丈夫、と思えたのです。
> 今回のことが少しでもたくさんの方に読んでいただけて、犬の歯のことを
> 知ってもらう機会が増えて欲しい。
> HPを見て、飼い主さんが気をつけてくれ、こういう事故が未然に防げることを
> 切に願っております。
ということで、事例紹介へご参加くださいました。

ブログの[健康]カテゴリの、2008年6月5日以降に、治療までの経緯や治療の内容を書いておられます。

戻る